



- 肩が重く、気が付いたら常に触ってしまっている
- 肩のこりだけでなく、痛みも感じてしまい、辛い
- 肩こりがひどくなると、頭痛も感じるようになった
- マッサージを受けているが、なかなか症状が改善しない
- 肩こりが慢性化して、スッキリすることがない
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
当院には、肩こりでお悩みの方を改善に導いている事例が数多くあります。
肩こりは放っておくと、悪化するだけでなく頭痛やしびれの原因となる可能性も・・
私たちが、長年悩んでいる肩こりを改善に導きます。
湿布やもみほぐしで肩こりが改善しない理由

マッサージやもみほぐしで、一時的に肩こりが楽になったとしても、スグに元に戻ってしまった経験はありませんか?
筋肉をいくらほぐしても、根本的な原因である「姿勢の歪み」と「関節の柔軟性や筋力バランス」が乱れていては意味がないのです。
仕事のストレスや家事・育児で、副交感神経と交感神経のバランスが崩れている場合、自律神経を整えないと肩こりは改善しないのです。
肩こりを根本から改善する、当院独自のアプローチ

Relaxation space KOKUA 大泉ゆめりあ店では、肩こりの原因を
- 骨盤・背骨・肩関節・肩甲骨の歪み
- インナーマッスルの低下
だと考えています。
骨盤や背骨などの体幹が崩れると、肩甲骨や肩関節にまで歪みが出てしまいます。
そうするとその周りの筋肉に緊張が起こり、血行不良が起こり、肩こりが起こりやすくなります。
また、インナーマッスルが低下していると血流が悪くなったり、歪みが出る原因になります。
そこで当院では、まずは骨盤矯正を行い、体全体の土台となっている骨盤を整えます。
その上でインナーマッスルのトレーニングを行い、体幹の歪みが出にくく、筋肉に負担をかけない体づくりをさせていただきます。
体幹のバランスを整え、インナーマッスルを強化する事で肩こりを改善・再発防止に導くことができるのです。




足底筋膜炎症状・肩こりにあわせた施術で体の調子が良くなりました

はじめは、職場の同僚に紹介してもらって来ました。
普段、マラソンのトレーニングで走っているので、足底筋膜炎ぎみな症状もありました。
また、肩こりもひどくて、相談したところ、症状にあわせた施術をして頂き、すっかり体の調子が良くなりました。
今では、2週間に1度のペースで1本のメンテナンスをして頂いています。
担当の森田さんは毎回、体の状態をちゃんときいてくれて、施術してくれます。
また、何か違和感を感じたり、いつもと違う体の状態をお伝えすると、対策方法だったり、良い食べ物だったりを教えてくれます。
いつも感謝しています。
そして、今では、定期的に来ないと調子悪くなるかんじです。体のメンテナンスには、オススメです。
40代 K.S様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
肩こり・足のつりが減り、背中がすっきりしました

ハイパーリンパトレナージュ。
始めて1ヶ月近くなりますが、少しずつ変化が出て来ているように感じます。
肩こりを感じなくなったり、足のつりがへってきている、背中がすっきりして来ている、又、体重も少しづつですがへってきています。
なにより体があたたまり、気持ちよいです。
身体の変化をこれからも楽しみたいと思ってます。
スタッフさんとのなにげない会話も楽しんでます。
練馬東大泉七丁目に住んでいいるので気楽にこれるのがたすかります。
59歳 女性 C.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
肩こり・冷え・他の体の不調が改善に向かい、通い続けたいと思いました

整体に通いつづけていましたが、肩こりや冷えが改善出来ず、インターネットで骨盤矯正など、検索して見つけました。
初めての時もヒアリングを沢山して下さって、とても安心して施術を受けられました。
自分で気付かなかった、猫背や生活習慣を見つけていただいたおかげで、自分の体に合ったケアをする事ができています。
肩こりや冷えはもちろんですが、他の体の不調だったものも改善されつつあり、通い続けたいと思います。
施術だけでなく、明るく楽しいスタッフさん達でリフレッシュさせてもらっています。
ホームケアを教えて下さるので、とても助かっています。
30代 R.F様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。


Q. どのくらいで良くなりますか?
A. 生活習慣やお身体の状態により個人差はありますが、
丁寧にカウンセリングや姿勢分析をもとに施術を行っていきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A. もちろんご用意させて頂いております。
半袖も長袖もご用意がありますので、お気軽にお申し付けください。
Q. 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A. バキバキとする矯正はございませんのでご安心ください。
当店はお客様のお悩みや、お身体の状態により多数あるメニューの中より提案をさせて頂きます。
矯正や整体のメニューは、ほとんどのお客様から「全然痛くない」というお声を頂いております。
肩こりに関する関連記事
- 20代女性 頸、肩凝り・姿勢改善
- 40代女性:突発性難聴、耳鳴り
- 30代女性 指の痺れの改善
- 20代女性 開口時の痛みの軽減
- 70代男性 腰の痛みの改善、旅行に行けた!
- 20代女性 姿勢不良による頸肩の疲れ、不眠の解消
- 40代女性 四十肩
- 30代女性 産後骨盤矯正
- 20代女性 顎がはずれて自力で戻した後の開合の改善
- 30代男性 頸、顎周りの緊張、頭痛、自律神経の乱れの改善!
- 50代女性 困った時の小顔矯正!
- 30代女性 出産前の体型に戻したい
- 50代女性 腰痛
- 50代女性:50肩の改善!
- 40代女性:5年前から痛くなった肋骨の痛みが改善!
- 40代女性:一年中酷かった冷え性が改善
- 50代女性:長年悩まされていた肩こりからの頭痛が改善
- 40代女性:洗濯物も干せなかった右肩の痛みが改善
- 50代女性:支えなければ動かせないくらいだった左肩が改善
お電話ありがとうございます、
Relaxation space KOKUA 大泉ゆめりあ店でございます。